2017年01月14日

HONDA VEZEL(ヴェゼル)2013年車の売値価格

2017年初めての投稿となります。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

あ、題名を見て私がVEZELを売却しようと思うような感じですがそうではないです。

先日、家にあるトヨタ車を点検に出した時C-HRがあったのでいろいろと聞いてみました。

C-HR高いんですね〜。
ハイブリッドで400万円しないくらいとの事。
でもプリウスベースなのでハイブリッドに関してはピカイチでしょうねぇ。

エンジンに関して、種類は下記のような感じです。
@1.8Lエンジン搭載ハイブリッドモデル
A1.2Lターボエンジン
B2.0L自然吸気エンジン

見た目はカッコいいですけど、VEZELも負けないくらいカッコいいので(;´∀`)
VEZELのハイブリッドだったらAWDでも300万円位なので100万円の差があります。
だったらVEZELの方が魅力的かなと。

そんなこんなで色々と話をしていたらVEZELの価格を調べてみてもらうことに。
2013年12月のHYBRID TypeX AWD(RU4)で144万円との事。
3年で半値ですね。
でも、これあくまでもディーラーの価格なので、その辺のアップルとかガリバーとかそういう感じの買い取り業者では高く取ってくれると思います。
ちなみにですが、VEZELは海外に持っていくことが多いそうです。
海外では人気のようです。

まぁこんな感じで書いちゃいましたけど、まだうちのVEZELは売ろうとは思っていませんよ。
てな訳で今年も宜しくお願いします。


posted by このブログの管理人 at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 売却 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本年もよろしくお願いいたします。

VEZELをここまで面倒見ている以上手放すとは思っていませんのでご安心を(^_^)/
C-HRがここまで高いとは...
自分がVEZELを選んだのも、トヨタの価格の高いハイブリッドは費用対効果的に遠慮していました。プリウスやアクアを試乗しましたが、運転が楽しくなかったんです。また、車格装備もグレードレスなホンダやマツダ、三菱のほうが好きです。
自分もVEZELで良かったと思っていますし、運転していて楽しいんですね。デザインも好きですし。装備も色々ついていて満足感は高い車です。

以前、子どもが運転中渋滞で停止した直後、後ろからノーブレーキで追突したきたトヨタのAQUAはフロントがグチャグチャになっていました。
VEZELは以外とへこみ方がグシャではありませんでしたので、昔のホンダよりホディの丈夫さは格段に上がっていると思います。

すこし前にディーラーの営業担当者が言ってましたけど、VEZELのエンジンタイプのノーマルで最低装備を購入する人が多いそうです。
購入直後、外国へ転売するらしく、購入額より高く売れるそうです。記事に納得しました。担当者が1ヶ月点検で案内や連絡をとった際にわかるそうで、一生懸命売った車を転売されるのは心が折れそうになると言っていました。
以前の担当者はクソでしたが、現在の担当者はいい人です。
久しぶりに高速道路で運転しましたが、なんとも安定性がよく気がつくと130km(汗)
もちろん安全運転に戻しましたが、良い車だと思いました。

長文になり失礼いたしました;
Posted by kuririn at 2017年01月15日 11:02
kuririnさんどもです!

返答遅れてすみません。
ほぉ〜。VEZELの転売ですかぁ。面白そうですね(;・∀・)
FXやるより良いかも…。
Posted by このブログの管理人 at 2017年01月25日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。