2015年04月04日

HONDA VEZEL(ヴェゼル)純正ホイールにラバースプレーした結果

去年、スタッドレスに履き替えたときに、純正ホイールのイメチェンをしたいなと思い考え付いたのがラバースプレーでした。
過去のラバースプレーの記事はこちらから。

ラバースプレーとは、剥がせるタイプのスプレーです。

12月上旬〜3月末の4ヶ月間使っていましたが全然問題なしです。
DSCN3692.JPG
洗車の際は、ホイール洗車付きで何回も洗車しましたが剥がれることは一切ありませんでした。
まぁしいて言えば、1ヶ月に1回くらいワックス等をしていると良いですね。

来年はちょっと違う色でアレンジしてみようかなわーい(嬉しい顔)


posted by このブログの管理人 at 19:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は。
ラバースプレーすごいんですね。
腕も良いのでしょうか〜
タイヤの履き替えで、ちょっときになることがありました。
オールシーズン使えるタイヤがあるって聞きました。 グッドイヤーのホームページに載ってました。
あまり馴染みが無いのですが、ご存知ですか?
安くて性能が良いのなら履き替えしなくて済みそうで、家計に優しいそうです。
Posted by kuririn at 2015年04月04日 20:42
kuririnさんどもです!

ラバースプレーのコツは厚めに塗れば結構使えます☆
腕に関してですが、普通の人とそんな大差ないですよ(笑)

オールシーズンタイヤですが、うちは採用しません。
確かにM+S付きのタイヤであればチェーン規制等を乗り越えられますが性能が怖いです。
雪道って実際どんなタイヤを履いても怖いものですが、やはり安心感が大きいですかねぇ。

安くて性能が良いと言う事であれば、うちはオートウェイという所で買う事が多いです。
検索すると出てきます。
NANKANG等は氷上性能も良いです。
北海道でテストをしている位ですから。
で、価格ですが1本6000円+送料1000円=計2.8万円位ですかね。
kuririnさんはホイールをお持ちのようなのでホイール代はかからないですよね?
履き替えは知り合いの自動車やディーラー等に頼んで安く履き替えてもらいます。
交渉すれば4本で5000円以下になる事がありますよ。
まぁ雪道に行く事が無いような地域であればM+S付きでも問題ないかもしれませんけど(汗)

ま、ご参考まで☆
Posted by このブログの管理人 at 2015年04月05日 00:55
さすが、詳しいですね!
いつもご教授頂きありがとうございます。
オートウェイとNANKANGメモりました。
Posted by kuririn at 2015年04月05日 07:39
お久しぶりです。m(_ _)m

少し暖かくなってきたので、自分も挑戦してみようかという気分になってきています。
耐久性もそれなりにあるとのコトなので、いい感じですね♪

ちなみにホイールの内側は何かマスキングされてからスプレー拭いたのでしょうか?
Posted by せなっち♪ at 2015年04月20日 19:34
せなっち♪さんどもです!

返答が遅れてすみません。
コメント来てるの気づかなかったです。

ホイールの内側はマスキングしてません。
本当はマスキングしようと思ったんですけど、ただ面倒でやりませんでした(汗)
もし剥がすときは内側なのでどうにでもなるかな的な感じです。
もし気になるようでしたらマスキングしたほうがいいかもですね。その場合、ガムテか何かで養生止めしたほうがいいかもです!

もしやったらコメント下さい!
HP覗きに行きますね☆
Posted by このブログの管理人 at 2015年04月23日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。