2014年10月18日

コムテック(COMTEC) ZERO73M が故障!? Rev.2

うちが使用しているレーダー探知機(コムテック社製ZERO73M)が、2か月後また「機器異常」表示され動作しない現象が発生しました。
以前書いた記事はこちらから。

前回この現象が出た時、コムテックのサービスセンターへ電話し、着払いで送ってくださいと言われたのですが、その後通常動作する事からサービスセンターへ送るのをやめました。

で、今回現象が再度発生した為、色々調べてみたらコムテック社からこんな記事が・・・
コムテック社の記事はこちらから。

要するに、GPSの軌道情報取得する際のバグです。
機器により「システムエラー表示」、「機器異常表示」、「オープニング動作を繰り返す」が発生するみたいです。

<システムエラー表示、若しくはオープニングの動作を繰り返す機種>
ZERO84V、ZERO74V、ZERO53M、ZERO33V

<機器異常、もしくはオープニングの動作を繰り返す機種>
ZERO92VS、ZERO92MS、ZERO83V、ZERO73V、ZERO73M、FX-07


念の為、サービスセンターへ電話すると・・・
何度かけてもつながらない・・・
かけてもかけても繋がらない・・・
ずーーーっと繋がらない・・・

ここでちょっとよく考えてみました。
うちの携帯はAndroid使ってるんですが、繋がるようにするのに良いアプリはないか?
GooglePlayで検索!
ありました、ありました。「自動リダイヤル」ってアプリが!
繋がるまでずーっとかけ続けてくれ、繋がったらリダイヤルはしなくなる感じです。
サポートセンター等にかける際はこのアプリはオススメです!
App Storeでもあるのかな?まぁ無いとしてもこんな感じのアプリは落ちているはずと思いますが。

ちょっと前置きが長くなってしまいました。
サービスセンターへ繋がり今回の現象が出た事を伝えると、
「この現象が出た場合は72時間待てばご使用できます」みたいな事を言われました。
何を言っているんでしょうかね・・・
正常に使用できるようにしてくださいと伝えると、「現在開発しているものが来週には出来上がると思いますので製品を保証書も同封し着払いで送ってください。2週間くらいお待たせしてしまうかもしれませんが・・・」との事。

まぁこの現象がまた出て使用できなくなっても嫌なので今回は素直に送って直してもらおうと思います。

また進捗がありましたら記事にします。



posted by このブログの管理人 at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー探知機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。